カフェをはしごする

時間がある休日には、カフェのはしごをしてしまう時があります。

朝まではしご酒ならぬ、日中はしごカフェ(笑)

(大きい都市なら「朝まではしごカフェ」も出来るんだろうなぁ)

 

最近は居住地周辺にも素敵なカフェがいくつも出来てきて、とても嬉しいです。

個人経営のカフェは、メニューもこだわりがあって個性的なので面白い…

 

こちらは先日初めてお邪魔したカフェのメニュー「塩麹とレモンのパスタ」

オムライスとかカレーとかもあったのですが、この組み合わせに惹かれて注文してみました。

 

f:id:fot-fro-joy:20170304214117j:plain

 

すごく、すごく、すごく、レモン味でした(笑)

 

レモンのスライスも何枚か入っていて、思い出している今も、なんだか酸っぱくなってくる(笑)

酸味とレモンの皮の苦みが癖になるかもしれませんね。

美味しかったですが、結構攻めてるメニューだと思いました(笑)

 

 

そのあとは海へ行こうか山へ行こうか迷った挙句、山へ。

先日、旅人のトークイベントが開催されたカフェです。

道中とカフェ周辺には雪がまだたくさんありました。

f:id:fot-fro-joy:20170304214343j:plain

 

フレンチプレスのコーヒーと、フラップジャック。

以前ほかのお店ですがフラップジャックを初めて食べて、それ以来ハマっている私(笑)

こちらのフラップジャックは、その初めて食べたものと同じ作り方なのだと思います。

素朴な甘さのナッツとオートミールがとてもおいしい。

ゆったりとカフェで過ごせる休日を持てるというのはとてもありがたい事だなぁと思います。

f:id:fot-fro-joy:20170304214418j:plain

カフェって、本当に色々な人々が集まる場所になっていて、年齢性別関係なく、雰囲気を楽しんだりランチを楽しんだり、その場所そのものを楽しんだり、

そう、食事やコーヒーをいただくだけではない、その場を楽しむという場所の様な気がしました。

 

これからも時間がある日には、カフェのはしごをしてしまうなーきっと^^

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月5日(日)マヤの暦は8月銀河の月27日
紋章は赤い竜 銀河の音は水晶の
赤い水晶の竜
ガイドは赤い空歩く者
白い鏡 
黄色い太陽
青い猿
二十四節気啓蟄 冬眠していた虫が出てくる頃~

眠っていたものが目覚めて誕生する力
誕生したものを育むために強調したり援助したりする

自分の力を捧げる
 
果てしない力がサポートする
 
魔術や幻想のように楽しさを持って

☆☆☆☆☆☆☆