ローズウォーター♡

先日のハーブセミナーで初めてローズウォーターを作りましたが(というか、蒸留器が作ってくれた(笑))

 

作りたてのローズウォーターって「……(´・ω・`)???」って感じの、バラの香りとは程遠いような香りで、これが本物のダマスクローズウォーターなの?って、ハテナマークがいっぱい出ていました。

 

それが半日経ったくらいから、スプレーすると「あれっ?ローズの香りがしてきた」って感じになって、1日以上経過した今では「すっごい、素敵な香り~」って状態です(笑)

 

天然のバラの香りって、スゴイ…めちゃうっとり…♡

 

この香りが採れるなら、ダマスクローズ栽培しちゃおうか?!って思ってしまいます(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

6月23日(金)マヤの暦は12月水晶の月25日

月の問いは生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか

熟成の週

青い手の13日間

紋章は青い猿 銀河の音は倍音

青い倍音の猿

ガイドは青い嵐

黄色い星
白い犬
赤い竜

魔術で力を与える
輝きで役割を演じる

自己発生エネルギーが魔術をガイドする

美しくすることを気品を持って

愛することの神秘

誕生した気持ちを育んで!

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170622225715j:plain