雷鳴轟く

この季節がやって来ました…
冬独特の雪下ろしの雷鳴。

そんな、バッシーン!!!!とか、言わんでもええやんか…と言いたくなるほど。

こんな雷鳴って雪国だけなんだろうか。
空が裂けるんじゃないかって思ったことあるなぁ。


話違いますが、今日は同世代の同僚と、老後は今の家を売っぱらって、いいマンションに住みたいよねって話をしたのですが、
しかし考えてみたら、私は集合住宅苦手なんだよね(笑)
町内会とかも嫌いだし…

年取ったら、ギリギリ宅配が来てくれる雪が降らない山奥に住もうかな、なんて、都合のいいことを考える(笑)
音楽と本と紙と糊、あとは散歩できるスペースがあれば生きていけるかなぁ…