そわそわっていうのがね

実は、楽しいことをやっていると、そわそわします。

 
音楽聴いたり、ドライブに行ったり、写真を撮ったり、本を読んだり、花を造ったり、カフェに行ったり、していると

いつもではないですが、そわそわします。
 

先日そわそわの正体がなんとなく掴めて、それは今の自分にはもうあんまりないかなと思っていたので、あらまっって思いました。
 

そわそわの正体は、罪悪感でした。

こんなことしていいのかな、こんなことをしていていいのかな、っていう。
 
こんなこと、を、何を基準に考えるかによるのだと思うのですが、今の私の場合はこれを否定すると「私でいる」という事が危うくなりますね。

がっちり周りをヒトの意見で固められた、自分がやりたいことをやらない、自分の事をすべて後回しにした生き方になる。
 
そこから少しずつ抜け出して、今の状態を作ってきたけれど、そこには罪悪感があって、やめさせようとする自分がいるようです。
 
ホメオタシスともちょっと違いますね。
 
今まで気づかなかっただけなのか、新しく出てきたものなのか。
 
注意深く様子を見ていくほかないのかもしれません。

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月12日(日)マヤの暦は9月太陽の月6日
紋章は黄色い星 銀河の音は律動の
黄色律動の星
ガイドは黄色い星
青い猿
赤い空歩く者
白い鏡
本日23:54に満月ですよ奥さん!
 
気品とアート、美しい日です
しゃんと背筋を伸ばして、アートである自分を意識してみましょ
 
すべては同等なので、釣り合いは取れるということになります
 
魔術を使うもよし、遊ぶも、自分の役割を果たすもよし
 
映し出された自分を周囲の釣り合いを一つ一つ確認してみる


☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170311203110j:plain