夏のだるさにやってみたこと

万年健康とは言い難い私ですが、最近は特に体のだるさが気になっておりました。

昨年の秋に一時的に困ったことになったりしたので、体調の悪さは非常に気になる項目です。
体調悪いとやる気も出ませんしねー

ネットで色々なことを観ているうちに、
「まず湯船に肩まで5分」
「そのあと半身浴で10分」
という入浴の仕方が目に入り、トータル15分は無理だけどやれるだけやってみるか…
と思って、その日の入浴時にちょっとやってみました。

湯船に肩までつかって5分の段階で、そういえば先日お世話になったエステの方に

「肩もゴリゴリですけど、後頭部も固いですよ」

と言われていたことを思いだし、​​それなら後頭部も湯船につけちまえばいいんじゃね?と思って
湯船のふちに頭を乗せて、後頭部の下半分がお湯につかるようにしてみました。
(これ、頭がすべると体勢によっては溺れるかもしれないので、お試しの際はくれぐれもご注意ください)

なんと、後頭部がお湯につかると、意外と気持ちいい…
温まってほぐれる感じがします。

そして、翌日からなんですが、なんとなく調子がいいような気がしました。
だるさが減っているような感じがします。

湯船に後頭部の下半分をつけてみるだけ。

これでだるさが緩和されるのならありがたいなぁ。
しばらく続けてみようと思います。




​​​

​​