全ヲ肯定スル

今日は1年ぶりにヨガに参加してきました…

というか、振り返ったら1年ぶりだったんですね。

驚きです。

 

そのヨガに行く道中にですね、車の中で不意に

「あー、でもさ、私の今までの人生って、頑張ってきたよねー。別に悪いことないじゃん。バカなことはしたことあるけど、その時々のMAXでやって来たわけだし。

よくやってきたし、別に卑下することなんてなんも無いわ」

という、自分の人生全肯定の考えが浮かびましてね。

 

基本的に常々自分なんてどーしょーもねー人間だし、しょーもねー人生だし、って卑下るることが殆どなんですけど、何でしょうね何が起きたのかわかりませんが、全肯定されました。自分に。

 

多分またひっくり返されたりするのでしょうけれど、でも今現在はとてもすっきりしています。

 

善き…

f:id:fot-fro-joy:20210514221734j:plain