ハンマーでガツガツと

今日は部屋の片づけを少ししていて、以前に買っていた「少女ファイト」(バレーボールの話です)ってコミックスをブックオフに持っていこうかなと思いながらうっかり読んでしまったのですが、

久々に読んで、やっぱり厨二っぽいところはあるけれどうなずけるところもやっぱりあって、

今の自分に必要な事も書いてあるなぁって思いながら13巻までざっと読み返してしまったのでした。

 

今回読み返して頭の中で反芻してしまったのが、

色々あって廃人みたいになっていた翔子のヘロヘロのトスに、チームメイトである十夜が「ナイストス!!ヽ(>▽<)丿」「ナイストス!!(>▽<)ノ」と励まし続けて支えていくシーン。(11巻)

 

これ、すごいなと思って。

そして、自分がそんな風に人に励ましを送り続けていく存在になって行けたらいいのになと思って。

なんだかいまグズグズといろんなことを後ろ向きに考えているのが嫌になってきましたのさ。

 

ふと振り返れば、そういうとこ昔から変わってないんだなぁって思いましてね。

ある意味厨二病とか高二病とかそういった感じの感情がある自分の根っこの固くなっている部分を壊したい。

ハンマーでガツガツと叩いて割ってみる感じで。

上手く割り進めていけるといいな。

(そーいや根っこの治療、今、歯でもやってるわ…)

 

f:id:fot-fro-joy:20201128192218j:plain

これはハンマーではなく斧…