いったん受け容れる

いろいろあって、気にしないようにしようとしているけれどもやはり気になる事が間欠泉のように噴出してきては不安になってあまりよろしくない状態が続いている。

 

やる気も起きなくて何とかしたいけれどヒューマンデザインに言わせるとMジェネレーターである私の今の状態は仙骨が反応していないので今は動くときではないのかもしれない。

でも何もせず何もできず、ただ不安になったりイライラしたりしているのは嫌だと思って、

何となくネットで仙骨の反応について検索をしてみた。

 

ヒットしたヒューマンデザインのアナリストの人の記事は私はあてはまらない状況への解説だったんですが、その中の「いったん絶望を受け容れたり、どうしようもない事態を受け容れる」という文章に、なんとなく共感…

いったん絶望を受け容れるって、自分にはない感覚だった。

 

自分は大丈夫大丈夫なんとかなると言い聞かせているような状況で、絶望を受け容れる。

 

出来るのかなーと思いつつ、なんとなく気持ちは落ち着いている。

 

絶望してもいいんだなと。

 

絶望もアリ。

 

無理に人に合わせなくてもいい。

 

嫌なヤツ嫌な事は意識から追い出しておけ。

 

そういうこと。