小さくても大きな付加価値

先日ポチった海外通販ですが、今朝発送通知が来て、嬉しいワタクシ…♡

到着はお盆頃の見込みです。

無事に着くといいなー

 

さて、昨日は午後から仕事を上がりまして、2カ月に一度の墓参り。

お墓の花にアマガエルが住んでてちょっとびっくりしましたが、まぁそれはご自由にという感じ…

 

その後は、以前からパフェが食べたいと思っていたのですが、今日の感じだとパフェではボリュームがありすぎるかなと思い直し、車で40分ほど離れたジェラート屋さんへドライブ。

 

ジェラートは甘すぎるかなぁと思い、こちらでは初のソフトクリームを買ってみました。

ソフトクリーム買うなんて何年振りだろう。

ガンジー牛のジェラートを売っているお店です。

手元に来たソフトクリームには牛さんのクッキーが刺さっていました。

 

 

f:id:fot-fro-joy:20200727204549j:plain

 

濃厚で美味しい…♡

また食べたくなる味わいです。

 

日曜なのもあってお客さんが入れ代わり立ち代わり。

結構な確率でソフトクリームを買っていますね。

イートインスペースが無いので皆さん外のベンチで食べたり、車の中で食べたりしています。

 

食べ終わってふと、

牛のクッキーが刺さっていることによりテンションが上がる…

これぞ付加価値なんだな。

と思いまして。

 

たかだか牛の顔の小さなクッキー1枚ですよ?

でも店員さんからこれを差し出されたときに、

可愛い牛のクッキーが付いてるー!♡

っていう、ソフトクリームを買ったというだけではなく、なんだか得した気分になってテンションが上がる付加価値。

 

素晴らしいなぁ…

こういうちょっとした付加価値を付けるって事。

 

見習っていなかければならないなぁなどと、しみじみ思った次第…