足指のネイルですよ

ずぼらで美に対しては最低限でいいっちゃ…というスタンスしか取れないワタクシでございましたが、最近衰えが気になり始めたせいか(笑)いろいろとやってみているのでございます。

 

先日は初めて受けてみるお顔のマッサージで(あ、初めての事7つ目か)鼻の横の経絡をめっちゃ押されて「胃腸と腎臓に負担がかかっているみたいですね~」と言われましてね。

胃腸は昔から弱いのですが腎臓??と思ったら、水不足が原因らしく。

水ね、飲むようにはしているんですが、食事とは別に500ml飲むのが精一杯でしてねぇ…

でもまぁ200mlを5回飲めば1Lだからな…

そう考えて、もうちょっと飲むようにするかな…

マッサージ自体は気持ち良くて、顔の筋肉が柔らかくなってさわり心地がいい感じになっています。

そう思うと、普段の生活で顔の筋肉って結構固まっているのだな。

 

さてそれとは別の話ですが、昨日プロにお願いをして初めて足指のネイルをしていただきましたよ。(初めての事8つ目)

私ね、合わない靴を履いていたせいか足の親指の第一関節のところが黒ずんでいましてね、とても人様にはお見せできないと思っていたのです。

しかし足指ネイルの話が出たときにネットで検索をしたら、この状態の方ってけっこういらっしゃいまして。

ネイリストの方にお話をしたら「全然大丈夫!」というお返事をいただいたので、挑戦してみることにしたのでした。

 

使ったのはジェルネイルポリッシュという、ジェルネイルよりも薄付きのもの。

色で悩みましてねぇ~~~~~~

最初は赤にしたいと思ったんですが結構派手になるという事で、ゴールドかシルバーか、いやいや白か…散々迷いました。

白は地味なようですがかなり目立つという事だったので、結果、ボルドーにしてみました。

 

お見苦しい足指で恐縮ですが…

(でもね!プロの方に角質とか甘皮とか処理してもらったから!かなりキレイになって嬉しいのよ!)

 

f:id:fot-fro-joy:20200703103246j:plain

 

すいません。足も手も爪がでかい(長い)のです私。

塗りがいはあると思う…

 

人生初、足指ネイル。

お恥ずかしくも嬉しいです(笑)

 

こうやって色が乗ると、足ももっときちんと手入れして綺麗に保たなくちゃいけないなぁって思うし、自分を大事にするきっかけの一つになりますね。

ジェルネイルは爪が薄くなる感じがして怖くて続けられないのですが、こちらは続けられそうかな。

次回はまた違う色でチャレンジしてみたいと思います♡