自分が好きなものだけで

自分が好きなものだけで生活したらどうなるんだろう、と考える。

 

居住に関しては天気の事を気にしなければ、海が近い家。

山の家も好きだけど、たぶん海近くの家の方が好きなんだろうな。

 

庭が広い。芝生。

 

周りは林のような植込み。

 

家は平屋か一部二階。

 

庭に向かっては大きな窓。

 

長い建物。L字型の建物。

 

大きな一枚板のテーブルがある作業場があり、適当にお茶を飲めるカフェスペースがある。

 

奥は居住スペース。木がふんだんに使われていて、さらっとしている。

 

暑くもなく寒くもなく。安全。

 

裸足で過ごせる。

 

庭が見える。

 

快適に家の中で過ごせる。

 

でもやっぱり一人住まいなんだよねー。

誰かと暮らすって、私の頭の中には無いみたいですね。

 

他の希望はまた気が向いたら書いてみよう。

 

f:id:fot-fro-joy:20200331221835j:plain

 

ずっと以前に行った建築イベントに出展されていた家。

ちょっとイメージに近い感じ。

しかし今さらだけどこうやって見ると人がたくさんいるなぁ。