眠い…

なんかもー、春のせいだよね。春のせいだよね。

猛烈に眠い…

 

休みの日に午後から猛烈に眠くなって、椅子に座ったまま寝てしまう今日この頃。

 

椅子に座ったままだと何故か首が痛くなるんだよね。

首が痛くなって筋肉使っちゃったりしていると、あとから調子が悪くなって、悪循環なんだよね。

 

でも考えてみたら昨日は職場であったことに腹が立って、寝つきが悪くて、先日のヨガで教えてもらった強制換気えーとカパラバティ呼吸法をやってみて、ちょっとスッキリして寝られたとかあったもんな。

 

カパラバティ呼吸は、短いスパンで「フッフッフッフッ」と鼻呼吸をするものですが、腹筋と連動させて行うので血行が良くなるそうな。

先生がやるのは超早くて、私はそこまで早くは出来ない。

この呼吸法は過呼吸持っている人や妊婦さんや高血圧の人は注意が必要とのこと。

あと、鼻かんでからやった方がいいね…。途中で鼻水ブポってなっちゃう可能性ありw

 

ホントウは太陽礼拝もやりたいんだけど、部屋にそのスペースを確保してないから今はできぬ。

片付け―!

うおー!

片付けねばーーーー!!!