時代は5Gだがな…

本日勤務中、上司と連絡を取っていたら電源が落ちまくったマイスマホ

 

もーーヤバい。もーー無理。と思って、スーパー定時で退社して、docomoさんに駆け込みましたとも…

 

一応予習をして機種の候補は考えていたけれど、その場になるとやはり決めきれなくて結構悩んでしまった。

 

5Gのスマホが出ている(出る?)時代ですが、そちらに全く興味が無い私は4Gで十分。

担当してくれたdocomoのお姉さんとのお話の途中で、今使っている機種も在庫がありそうな言葉が出て、一瞬それならそれでもいいか…とも思っちゃいましたけどね。

でも近い将来かならず環境に対応できなくなるだろうなって、ワタシだってそれくらいはわかりますわよ。

 

ひとまずは4Gへ移行。

さて、機種選び。

もう除外するものは決まっていて、とするとこれとこれの中から選ばなければなんだけど、これは大きさがイマイチ、これは機能がどうだろう、これは重さが…(@_@;)などとぐるぐるしていると、docomoのお姉さんが

 

「これはどうでしょう」と出してくれたスマホが軽くてですね…

 

メーカーにはちょっとだけ抵抗があるけど、この軽さ、いい…かも…

 あとは価格や割引を計算してもらって、それに決めてしまいました。

 

今迄と違うメーカーなので慣れるのに時間がかかりそうだけど、まぁ6年と8カ月ぶりの機種変なので、どれにしたところで同じだろうと。

 

しかし驚いたのは、プランも変更になったのですが、端末の分割と利用プランの料金を合わせても、今まで使っていたプランよりも安いという事…

 

なんじゃそりゃー

 

そしてプラン変更の説明の中で、今までわかっていなかったことがいろいろと明るみに出て面白かった…(笑)

ケータイの補償なんて入っていないと思っていたし。

お探しサービスなんて入っていないと思っていたし。

言葉には出さなかったけど、あ、そうだったんだって頭の中でうなずきっぱなし。

 

ちょっとねぇ…ズボラにもほどがあるぜよ…

 

買い換えるのが悪い事ばかりではないという事を思い知らされた機種変更でございました。