深堀をしない

スタンダードでとどまってしまう。

 

というのが、今日気付いたこと。

 

深堀しないといういうか追求しないというか。

 

多分、過去に深堀をしすぎてしまってまずいことになって、深堀をしないことを自分に課したのがそのまま残っているのだと思う。

 

好きだったことや人間関係で、距離がわからずのめりこんで面倒なことになった。

それが嫌ですべてに浅くしか関わらなくなった。

 

関心がないフリをするようになった。

 

それが今になって色々なところに影響しているような気がするー

型が外せないっていうか。

 

外せんのかな。

 

外さないとあまり進めないのだが、外すの怖いです。

そういうことなんだな。

 

f:id:fot-fro-joy:20190426205740j:plain