晴天なれど雪深し~カフェ訪問

超快晴の今日

先日トークイベントでお邪魔した山あいのカフェへランチをいただきに行きました。

 

f:id:fot-fro-joy:20180214210703j:plain

 

雪がすごくて除雪が追い付かないと言っていましたが、やはりこのあたりになると本当に多いです。

私が住んでいる地域から30分くらい車で入った山あいで、さらに一番奥にありますからね…

多分雪の量は、倍はあります。

道の途中でも住人の方々が家の前の除雪をしていました。

 

ランチで来るのは久しぶりです。

 

f:id:fot-fro-joy:20180214211201j:plain

月替わりランチ。

奥のポットパイの中身はかぶと里芋の酒粕クリームスープ。

ほのかに酒粕の香りがして温まります。

酒粕はこのカフェのご主人がお手伝いに行っている酒蔵のものなのだとか。

手前はチキンのカチャトラータ。(猟師風煮込みだそうですな…)

美味しかった…

 

今日は2階の席でランチをいただいたのですが、2階へ上がった時に私に声がかかり、えっと思って見ると、現在冬期休業中の大好きな海辺のカフェのオーナーとスタッフの方がランチに来ていました。

おお…ここでお会いするとは。

3月からまた営業を始めるはずだけど何日から始めるのかなーと思っていたので、ここでお会いする偶然の面白さにニマニマw

 

チャイ越しにぼかし盗撮してしまいました。ごめんなさい(笑)

 

f:id:fot-fro-joy:20180214212126j:plain

 

3月にやることの内容を考えつつ、ランチ後にチャイもいただいてゆったりしたら、えらく眠くなってしまった…

 

f:id:fot-fro-joy:20180214212539j:plain

 

雪がたんまりあるお店入口周辺。

これ以上降らないといいですね。ホントに…

 

春の訪れはもう少し先かなぁ。