シン・ゴジラ~

wowwowで録画して、最近しょっちゅう見てしまっているシン・ゴジラ

DVDを買おうか迷っているという…w

 

映画で一度見て、面白かったなぁーって思っていましたが、改めて観るとやはり面白い。

蒲田君とか何度見ても気持ち悪いし(笑)

矢口氏が立場関係なく攻めまくってるのも気持ちいいし。

尾頭さんとか安田さんとか間さんとか、巨災対の人たちの仕事ぶりも好きだし。

(話は違うけど、長谷川氏と市川さんは「小さな巨人」で夫婦役でしたね)

 

そして、改めて「ここのゴジラって使徒なんじゃー(・。・;」と思わされました。

 

それを考えると、エヴァンゲリオンもない人類(巨災対)が使徒ゴジラを封じたって、すごい事だよねぇ…

 

ゴジラが粒子ビームを体中から放射するシーンとか、最後の第5形態と言われている尻尾の部分とか、怖いけれど面白い。

 

これ、次があるのかなぁ。

でもこの第5形態からゴジラが復活するのだとしたら、どう考えてももう人類に勝ち目はなくなる気がしますけどね(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

7月20日(木) マヤの暦は13月24日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

熟成の週
赤い空歩く者の13日間
ギャップキン

今日の紋章は白い鏡 銀河の音は律動の
白い律動の鏡

ガイドは白い鏡
 
赤い竜
青い夜
黄色い星

果てしなく見出していくことが出来る力
対等であるという事
順序と均衡

誕生する力がサポートする

たくさんの理想の神秘

気品を大切に
どんな時も

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170719202639j:plain

シン・ゴジラの写真は無いので、都会の風景という事で…

東京ですらないけど(笑)