さくら便り&春サーファー

さくら便り

地元では花見の名所として知られる公園。
 
いつも咲くのが少し遅いのでまだまだだろうと思いながら午前の早いうちに行ってみたら、もうほぼ満開状態じゃありませんか。
 
屋台が出ていて警備の人もいて、すでの桜祭りの様相。
 
昨日は午前中は雷が鳴ったり雨が降ったりして花見には向かなかったけれど、午後からはウソのようにすっきりと晴れてきて絶好の花見日和になりました。
 
さくらを綺麗に撮る一番のポイントは、青空が出ている時を選ぶこと!って本当だわね。
 

夕方には海岸線へ出て夕日が沈むのを待っていました。
 
ちょっと波が荒かったけれど、サーファーがいましてねー
あの波をかいくぐって奥まで泳いて、波を待って…
 
写真撮りながらつい様子を見てしまいましたけど、まぁスゲーなと。
 

(ピンクの海走るサーファー)

f:id:fot-fro-joy:20170415212113j:plain


寒くねーのか…あんなざばんざばん波かぶって、いや、それなりの波が来なけりゃ乗れないじゃないか。
それじゃサーフィンの意味がないわ

 

などと矛盾したことを考えながら堤防の中にずっといましたが、日が落ちるにしたがってめちゃめちゃ寒くなって来ましてね…
またしてもカラダ冷え切るー危険信号。

凄く楽しかったですが、この季節の朝晩と日中の気温差は本当に侮れない…

 

☆☆☆☆☆☆☆

4月16日(日)マヤの暦は10月惑星の月13日
今日の紋章は青い夜 銀河の音は月の
青い月の夜
白い風の13日間
ガイドは青い鷲

黄色い戦士
白い鏡
赤い空歩く者


豊かさの指標
直観をもとに挑戦する
 
自分の中にあるものを細分化してみると安定させることが容易になるかも
 
大胆さと知性の力がサポートする
 
果てしない力が顔をのぞかせる
 
空間を探っているか?
目はどこを見ているか?

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170415211711j:plain