錯覚にすぎないと思うのだけれど

霊感とか無いわけで。

色々と見える人をすげえなぁと思ったりはするけれど、結局自分が見えるようになりたいとまでは思えず。

 

ただの錯覚にすぎないとは思うんだけど、

先日、年上の同僚の旦那さんが亡くなってお参りに行って、

まだ納棺されていなかったから旦那さんが安置されている状態で直接お会いしたわけで、

彼女が面布を外してくれて、眠っているような旦那さんの顔を見ながら彼女の話を聞いていたら、

なんというか、透明でふよふよとした旦那さんが彼女のすぐ右後ろにいるような感じがして、

お顔ははっきりとわからないにせよとてもにこにこしていて彼女を大事そうに包んでいる感じで、

ああ、近くにいらっしゃるんだなぁと思って、少し嬉しくなった。

 

 

四十九日までは近くにいらっしゃるといわれているので、彼女の夢にでも出てきてあげてほしいな…

 

f:id:fot-fro-joy:20190601231016j:plain