毎日なにしてる?

写真を撮ったり紙の花を作ったり

ぐるんぐるん

先日受けた風水セミナーで自分の方位を知るチャートをいただいたので、部屋のモノの位置がどうなのかと思い、方位磁石を買おうとして買おうとして買おうとして…

 

やっと今日買ってきました。

しかも正式な名前は方位磁針らしい。

商品名は方位コンパスでしたけどね。

 

売っているのがどこなのかイマイチ不明だったためにネットで検索していたら、安いものは方位が正しく出ないのか?という質問があり、それに対して「部屋には磁力のあるものがいろいろとあるので、その中では正しい方位を示すのが難しい場合がある」という回答が寄せられていた…

 

部屋にコンパスを置いて、さて、方位をみようと思った時にそのことを思い出して、部屋の中にある磁力があるものって何だろう?と思ってスマホをかざしてみたら、

方位磁針がぐるんぐるんしている…

ものすごくぐるんぐるんする。

 

これは映像を撮ってみようと思って、デジカメを近づけたらちょっとふるふるする。

 

電波時計はどうだろうと近づけたら、ふるふるする。

 

リモコンはどうだろうと近づけたら、ふるふるする…

 

水は動かず。

 

いやー…スマホすごいわ。

 

そしてこの後、今使っているノートPCにも近づけたらぐるんぐるん。

 

ヘッドフォンにも近づけたらぐるんぐるん。

 

電化製品って基本的にぐるんぐるんなんですね。

 

体から遠ざけた方がイイってよく聞くけど、こうして目に見えると確かにそうかも。

 

人の体の中にも鉄分があるので、何かしら影響は受けるだろうと。

 

気を付けよう…