風水師に会う

先日お江戸に行きまして、とある風水師のセミナーに参加してきました。

ホントは経営者向けだったみたいなんですが、申し込んだときにその辺をあんまりよく見てなくて、あとから「OH…経営者向けだった…」ってな、安定のボケぶり(笑)

まぁ一応将来的に起業を目標にしているので、まぁそのあたりは良しとして…(ホントウか?!)

 

風水ってホントにたくさんの流派(?)があって、私が今回行ってきたのは皇帝が使っていたという風水。

西に黄色とかいうものではない…。

面白かったのは、風水の中心はエベレストでそこから気が流れてくるので、方向的に同じライン上にある中国韓国日本は一蓮托生なんですよと言われたこと…

参りますなー(^_^;)

あとは、人の体には鉄分が入っているので、地球の磁場つまり方角に影響を受けるという事。

なんで方角が重要なんだろうと思っていましたが、そういう理由もあるのかーという、目からうろこ。

 

方向を見ていろいろと考え直さなくてはならないなと思ったので、方位磁石を買いたいと思いつつまだ買ってないです。

でも方向から考えると、ワタシいまの仕事のデスクの方向を90°変えなきゃならないんだよね。

ちょっとスペース的に無理だなー

こういう時にはどうしたらいいか、いずれ聴いてみる機会があるといいな。

2時間のセミナーでしたが超あっという間で楽しかった…

 

自分で習得するのは無理だと思うので、時々必要な時にアドバイスをもらえるような感じで、風水とお付き合いしていけたらいいのかな~と思いました。