靴を買う

買い物下手な私ですが、その最たる物が靴!!でございまして。

今だかつて、この靴チョーサイコー!ってものに出会ったことがない。
チョーサイコーとはいかなくても、履きやすくていいわ~って靴にすら出会ったことがない。
たいていどこかに不具合が生じて、ま、仕方ないかで履き続けているのです…

シューフィッターにフィッティングしてもらっても、足を測ってもらっても、2万越えの靴でもそれは変わらないわけで。

今使っている靴が、限界を突破しているのを騙してつかっているので、さすがに今回、旅に行くのに靴を買わんとならんと思い、
先日、時々靴を買いにいっていたお店にいってみたのですが、なんかね、シューフィッターの店主が全然商品を勧めて来ないし、希望を言っても動き悪いし、全然ヤル気がなくてどうしちゃったの?って感じで、こちらもただでさえ無い意欲が更にダダ下がり。

今日も何件か靴屋を回ってみたけれど、何も見つけられなかったのですが、
なんと、最後に全く期待せずに入ったチェーン店で、おや?という靴をみつけました。
ニューバランスのスポーツシューズなんですが、履き心地が悪くない。
ただ、サイズがなくてそちらでは買えず、店を出てからネットで調べたら履けそうなサイズを見つけられたのでポチってみました。
しかも送料入ってもこちらが安い。

実店舗で試してネットでポチる。
こういうとき、すげぇ時代だよな…と思います。
本来は実店舗で買わないと…と思うのですが、サイズがなくてはどうしようもない。
(しかしチェーン展開している店なんだから、他店舗に聞いてみてくれても良かったんじゃない?って今さら思った(^-^;)

今日発送していただけるようなので、到着を待ちたいと思います。