私はいいけどあなたは

気温がどんどん下がってきている水曜午後2時
週末は雪の予報だというのに、ディーラーがタイヤの納品も交換もまだ連絡をくれない…
でも今日は水曜だから店休日だわ。
それは仕方ない…

最近はやたらに蕎麦が食べたくてですね、今日も蕎麦屋を探してしまいました。
蕎麦が食べたくなるのは、ビタミンB1とかB2が不足しているかもしれないそうで。
不足すると目の疲れとか肩の疲れとか書いてあったなぁ。
そのまんまデス…

結局、時々行く蕎麦屋さんに入ったんですが、そこでのお話。

私はカウンターで蕎麦を食べていたのですが、後ろの4人席に座った家族の小さい子供が、通路で店内に流れている洋楽に合わせてめっちゃ踊っているのが目のはしに見える。
何かの邪魔になっているわけではないけれど
オイオイと思っていると、母親がやめなさいと注意 。
しかしやめない子供。
何度か言われてもやめない。
やめないってのは普段から言うことを聞かないんだろうなー…と思っていると、母親は
他に踊っている人、いないでしょ?やめなさい。
と注意。

・・・・
あなたも店内の曲のサビ、歌ってましたよね?
他に歌ってる人、いました?

そう、この母親さんは、入店したときから店内に流れている洋楽のサビを小声で一緒に歌っていたのです。

迷惑とまではいかないこの行為ですが、結果としては、私はいいけどあなたはダメと言っているようなものなんじゃないかと…
そんなあなたのその言葉、子供が聞くとは思えないのですが~

さて、どうなんだろう…

f:id:fot-fro-joy:20181205174526j:plain

肉と野菜がたくさんの蕎麦。
付いてる小ぶりの温玉の殻が固くて、ガツガツ打ち付けてしまったのでちょっと恥ずかしかった…(*ノ▽ノ)
だって割れないんだもんー