ちょっぴり長野へ

りんごを買う、という目的にて、長野県の小布施に行ってきました。

栗の時期なので栗おこわも目当て…

 

天気予報では雨降らないと思ったのですが、出るときには雨模様。

でも長野に入ると快晴でした!

 

小布施にはリンゴの木がたくさんあって、たわわわわわーーーって感じに実っていました。

こちらの方には普通の光景なんだろうけど、リンゴの木なんて地元じゃ見かけないので、実っている木を見るとテンションが上がるー(笑)

 

いずこも赤い実がたくさんつい木がありましたが、あれは収穫しないんだろうか…

これからまだまだ収穫するのかな。

 

f:id:fot-fro-joy:20181102192812j:plain

 

なんかもう、道路からちょっと手を伸ばせば取れるようなところにたわわに。

もちろん私は撮るだけでしたが。

しかし、リンゴ狩りっていくらでどれくらい狩れるんだろう。

食べ放題とか言われても、そんなに食べられないよねぇ(笑)

 

f:id:fot-fro-joy:20181102193136j:plain

もみじも赤く色づいてきていました。

平日なのに観光客の方が結構いて、週末はきっと混むんだろうな…

 

久々の小布施。

焼き栗を買ったり栗おこわを狩ったりリンゴを狩ったり。

食べ物メインでしたが、大変楽しゅうございました♡