大地の芸術祭①

まだ行くところのチェックもしていないんですけどね、

 

やらなきゃならないことを差し置いて行くわけにもいかねぇよなぁ
と思っておりましたが、やはりちょっとずつでも行かないとつまんないよなと考え直して、昨日キナーレの展示だけを見てきました。


キナーレの展示のテーマは「方丈記

 

f:id:fot-fro-joy:20180804191410j:plain

 

アーティストの方それぞれが、3メートル四方の空間を使って作品を作っています。

 

f:id:fot-fro-joy:20180804191440j:plain

f:id:fot-fro-joy:20180804191518j:plain

 

f:id:fot-fro-joy:20180804192129j:plain

 

放送ブース?DJ?中に入って何か話してみてくださいって趣向。

 

f:id:fot-fro-joy:20180804192734j:plain

羽は杉の樹皮のようです。

 

f:id:fot-fro-joy:20180804192149j:plain

編んである!すごい弾力です。大人は中には入れないけれど、子供は中に入ってOK

f:id:fot-fro-joy:20180804192420j:plain

羊専用のカットルームらしい…

 

f:id:fot-fro-joy:20180804191534j:plain

光を触ると広がる仕組み。不思議…

 

やっぱりこーゆーの、面白いし楽しいわー

 

そして今回のキナーレの目玉は、やはりレアンドロエルリッヒの新作。

f:id:fot-fro-joy:20180804192556j:plain


(わたし今まで何度か来ているのにここがこうなってるのに気づかなかったアホだわ!って思ったのですが、調べたらこれは2018の新作だった(笑))
すばらしい視覚のマジック。
今回はパスポートがあれば、キナーレは入り放題なので、また行きます。

そーいやー、ショップのレジの後ろの壁にエルリッヒのサインらしきものがありました。
ちょっと落書きっぽくて楽しいなぁ。

 

 

まだ始まったばかりの芸術祭ですが、うかうかしてるとすぐ会期末になっちゃうので、ちゃんと計画たてて行きたいと思います。