担々麺

昨日、美容整体の後にどこへ行こうかと思い、車を走らせて隣の市まで行きました。

時間的にお昼を回ってから着くので、さて昼御飯をどうすべーと考え、
日曜だし時間外しても混んでいるだろうなーと思いつつ、ずっと行ってみたいと思っていた、担々麺が有名なお店に行ってみること。

着いたのが13時20分くらいだったかな。
店の外の行列がない。
暑さのためか…?
今日はまだ混み具合はマシみたいと思いながら車を止めて店に近寄ると、見えない位置に人が待っていて、中待ちも含めると12~3人が待っていました。

でもまぁラーメンだし、回転早いよねと思いながら待っていると、20分くらいで席に通されました。

お店のスタッフは、みなさんとても丁寧な接客。
人気店だからものすごく忙しいだろうなと思うのですが、柔らかい物腰で素晴らしい…

注文はもちろん担々麺。
猛暑でも担々麺。

f:id:fot-fro-joy:20180723221452j:plain

メニューにうたってありますが、濃厚。
胡麻のスープがこゆい。
箸で麺を混ぜるのに力がいる(笑)
辛さはそんなに感じなかったけど、乾燥海老とザーサイとカシューナッツと挽き肉の味噌がいい感じです。
終わったあとのスープの残りに、ご飯をいれてかっこみたい感じ。
量が食べられる体であればやってみたかったなぁ。

海老ワンタンも頼んでみたかったなぁ

f:id:fot-fro-joy:20180723221530j:plain

(ずっと魚の出汁の香りがする…と思っていたら、目の前に干物がね)

担担麺、美味しかったのですが、難点を言えば麺が私の好みではないことと、こゆいが故に途中でちょっと飽きるというところかな。
酢が多い担々麺で育っている私としては、途中で酢を追加したかった…
でも調味料入れに酢がなくて。

麺はあれだけ濃いスープを絡ませるための麺なんだろうなと思うのですが、食感が今一つでございました。

どのラーメンでも麺はいっしょなのかな。
次に行くときには、別のメニューを頼んでみたいと思います。