鳥取県に2泊3日で行った話ふたつめ

今回の旅の計画を立てている途中、二人分の荷物をどうするかって話になり、

家族はあまり重い荷物が持てないので、2泊3日分の二人分の荷物を私がほとんど持つことになる…と言うのもキツイので、ネコ運輸さんの往復宅急便を使う事にしました。

 

結構大きめのスーツケースを鳥取まで送ってもらって、往復で4000円弱です。

これは安く感じたな~

力がある人たちなら自力で持っていくことも出来ましょうが、無理がある場合はこういったサービスを利用するのも手ですね。

 

さて、2日目は家族は昼過ぎまで時間があったので、一緒に隣の島根県の松江にある松江フォーゲルパークへ。

 

こちらは植物園に鳥がたくさんいるというテーマパークです。

 

外観を撮り忘れましたが、ちょっと渋い古民家のような外観に、ここが花のテーマパーク…?という疑問が頭をよぎります。

 

中に入ってみると、まずは

 

f:id:fot-fro-joy:20180611193742j:plain

フクロウゾーンが……!!!

 

f:id:fot-fro-joy:20180611193822j:plain

なに?!なんなのこの愛らしさ!!!

 

 

 

f:id:fot-fro-joy:20180611193901j:plain笑顔?!笑顔なの?!(いや、違いますが(笑))

もう、フクロウの愛らしさに、家族と二人で「カワイイ~♡」言いまくってました(笑)

 

ひとしきりそちらでテンションを上げた後、いよいよ中へ。

でかい扉が開いたそこには、

f:id:fot-fro-joy:20180611194047j:plain

f:id:fot-fro-joy:20180611194116j:plain

天井を埋め尽くす花が…!

これ、私の写真だとその迫力が出てないですが、本当に「うわぁ!♡」って気持ちになりました。

すごくテンションあがります!

 

f:id:fot-fro-joy:20180611194322j:plain

さて、ここからは鳥さんたちと一緒…

こちらはトキ

f:id:fot-fro-joy:20180611194432j:plain

私の家族の前にぶわっと羽を広げて立ちふさがるクジャク

「求愛されてんじゃね?」って言ってましたが、後で調べると異種族相手のこの行動は威嚇らしく(笑)

オ、オ、オレのテリトリーに来るんじゃねぇ!!!って感じなんでしょうか。

でも毎日人は通っていると思うんだけどな~

 

f:id:fot-fro-joy:20180611194713j:plain

f:id:fot-fro-joy:20180611194750j:plain

オウムに鷹。

ケースの中にいましたが、時間になると外に出るようです。

 

f:id:fot-fro-joy:20180611194834j:plain

f:id:fot-fro-joy:20180611194859j:plain

お名前を忘れてしまいましたが、綺麗な鳥たち…

 

 

f:id:fot-fro-joy:20180611194917j:plain

そしてコスプレペンギン達。

なぜ彼らがコスプレをしているかと言いますと、いま島根県立美術館では「エヴァンゲリオン展」をやっていまして、そのタイアップ企画だそうで…

いや…いいんですけどね…何故なんだろうな…(笑)

 

そのあと、丁度時間が合ったので、バードショーを見ることに。

 

f:id:fot-fro-joy:20180611195154j:plain

早すぎて連写でも追えなかったオウムの旋回。

ものすごいスピードでカッコよかった!!

 

f:id:fot-fro-joy:20180611195337j:plain

お客さんすれすれに飛んでいくフクロウ。

こちらもカッコよかった!

 

f:id:fot-fro-joy:20180611195451j:plain

ピントが合っていませんが、メンフクロウ。

かわいかった…

 

そんなこんなで思いがけず楽しかったフォーゲルパークでございました。

 

ここで時間切れとなり、家族は用事のため米子に戻り、私は次の目的地へと移動します。

 

そちらはまたのちほどに