鳥取県に2泊3日で行った話

家族の用事のお伴で、鳥取県米子市へ行ってきました。

朝7時に家を出て新幹線と飛行機を乗り継ぎ、米子空港へ着いたのが16時半頃。

便の都合もあったのですが、1日がかりでした。

羽田空港へ行くなんて何年ぶりだろうか。

もう以前どんな感じだったかの記憶もない(笑)

綺麗で待ち時間を過ごすには楽しい場所でした。

3-3シートの飛行機、満席だったなぁ。

さて、梅雨前線の影響でちょっと揺れましたが、1時間と少しのフライトで、無事に米子鬼太郎空港に到着です。

ここから境線に乗って15分ほどで境港市へ。

境港はゲゲゲの鬼太郎で町おこしをしています。

特に鬼太郎ファンと言うわけでもないので、海鮮で夕食を取るために行ってみたのですが、

鬼太郎電車(笑)

そして、鬼太郎や妖怪関係のブロンズ像がたくさん!

しかし改めて撮った写真を見てみたら、メインキャラクターのブロンズ像を一枚も撮っていないことが判明しました…何故だ…

この日は金曜日だったのですが、夕方と言う時間帯もあってか、人はまばらな感じ。

でもみなさん写真を撮りまくっていました。

商店もあるんですが、たぶん17時には店じまいされるんですね。

行こうと思っていた海鮮のお店ももうしまっていて、ガーンって感じでした。

(これは単なるリサーチ不足)

海鮮目当てで行っているので、そこは海鮮食べたいよねってことで、駅前にある回転していない回転寿司屋へ入りました。

レーンはあるのに回転していない…

オーダーしたものは店員さんが運んでくださるので支障は無いんですが、昼間しか流さないのかな。

オーダーに迷い、カニオールを注文。

ずわいが美味しかった!!

美味しかったのでずわいだけ別でまた注文してしまいました。

あとはシラスを注文したり、のどぐろ注文したり。

思いがけず美味しい寿司をいただきました。

帰りはまた電車で米子市内まで。

帰りの電車は近隣の学校の学生さんが山ほど乗ってきて、けっこうぎゅうぎゅう(笑)

境港地域の学校だけど、米子市内に帰る学生さんがいるのだな。

と思って地域をググってみたら、なんと米子鬼太郎空港は、米子と名前が付いているけれど境港市にあることがわかりました(^_^;)

学生さんは境港市にお住いの方々だったのね。

そこからはホテル近隣の駅でおりて、徒歩でホテルにチェックイン。

事前に送っておいた荷物を受け取り、1日目が終了いたしました。。。