風邪っぴき

岡っ引きのようですが、そんな勢いのあるものではなく…

久々に風邪を引き、2日間寝倒してますが、熱が上がったり下がったり。

体温計がおかしいのか、一瞬39度越えを記録して、ちとやべーかなーと思ったけど、医者に行く気はゼロでした。

でも朝、食卓に着いたら気持ち悪くなって、家族に具合の悪さがバレてから、延々と医者行け攻撃を食らって、仕方なしに行って来ました…

行ってみたら、なんとかかりつけの内科に行ったのが7年ぶり。
そういやー眼科とか整形外科にはいってたけど、内科にはいってなかったなと思い出す。

健康だったと言うよりかは、自力で治してたってだけですが…

熱の高さからちょっぴりインフルも疑われましたが回りにいないし、多分喉から来る風邪だろうってことになり、漢方を含めた4種類の薬が出されました。

熱がまた上がるようなら血液検査するから来てねと言われて、夜またちょっと熱上がってるから、明日には下がるといいな!とお願いしつつまた寝ます。

でも、もう寝すぎで腰がいてーだよ。
はよ治らんかな…