隣の芝生はうちより枯れているから、ちょっと枯れてるだけのうちはまだマシよね♡って心理

昨日職場でのあれこれに、ちょっとそんな心理に陥って、

おいおい、そりゃ違うだろって気付いて良かったのかなんなのか(笑)

 

しかし根本的な解決策がわからないし、

短絡的な私は、受話器を持って本社に「チェンジで!」って、某デリバリーみたいな電話をかけたい衝動を抑えるわけですが、

(あ、利用したことはないですから。ないですから。誤解無きよう(笑))

 

人は人、自分は自分。

相手の個性は尊重し、自分の領域は守る。

 

でも相手の個性が自分の領域を脅かしていたらどうなんでしょう。

排除したいって気持ちは当然働きますわな。

つぶしてやりたいほど腹の立つ相手を、虎の威でねじ伏せることは出来るかもしれないけれど、それをやってしまったら、様々なところがゆがむような気もするし。

 

願えばかなうとか、円満解決をもう何万回も願っていますが叶いませんしね。

 

そうなってくると、まだマシ心理が働いてくるんだなー。

 

さて、論理的にすっきりと解決する策はあるんだろうか。

どこかから降りてこないかしら。。。