祓ってみました

ああー…

仕事でミスる…orz

 

わけがわからない感じに忙しかった先月末のミスが、今さら噴出。

私だけの落ち度じゃないと言えばいえるけど、ほぼ私だよな…orz

というわけで、多方面に迷惑をかけてしまった。

チェック強化して気をつけねば…

 

と思いながら入った風呂で、蓋を空けたら菖蒲が入っていました。

 

菖蒲湯か…と、手に持ってみて、菖蒲って魔除けだっけと思い、

肩と頭を菖蒲でぱしぱし叩きながら、頭の中で

「は~らいた~ま~え~、は~らいた~ま~え~」

と唱えてお祓いをしてみました(爆)

 

邪気退散。

なんてな。

祓えるわけもないですが、なんとなくスッキリしました。

そんな端午の節句の夜…(笑)