2週間9時間睡眠を確保することのむずかしさ

何かで「2週間9時間(8時間?)睡眠を確保すると、たいていの体の不調は治る」ような記事を見かけ、なるべく早寝をするように心がけてきましたが、

継続するのはかなり難しいと実感しています。

 

朝6時半に起きるとしても、9時間睡眠としたら21時半には寝ることになる。

8時間睡眠でも22時半。

 

だいたい仕事から帰ってくるのが19時くらいになるので、そーするとなんやかんややる時間が2時間半~3時間半。

 

夕飯だの片付けだの風呂だのなんだのだけで終わってしまうなー

 

もうこの2週間は何もやらない、寝ることだけに集中するとかしないと無理なのがわかりましたな。

 

2週間くらいならやれるかなと思っていましたが、案外長い…

せめて8時間睡眠を確保するようには、様々な努力が必要ですね。

そして、今日はもうえげつないほど眠いので、もう少ししたら寝ます。

今試作しているものも進めていきたいのだけれど、なんかもー無理。

 

展開としてはいろいろ面白いと思うのですが、私の体がついていかないわ~

ねるス。