荷を上げるとは重量上げのごとし

昨日、職場に災害備蓄の品々の入れ替え分が届き、
配送のドライバーだけでは手に余る量だったので、事務所に応援を呼び掛け、♂3人と私♀とドライバー♀で荷下ろしをしました。

ひとまずトラックから下ろして、後で倉庫の2階部分に上げるのかなと思いながら手伝っていると、
♂3人のうちの一人が倉庫の2階部分に上がって、あとの2人が下から手渡しで荷物をあげはじめるじゃーないですか。

このまま全部上げちまうってかー(◎-◎;)と思いつつ、私もなるべく軽い荷物を2階の♂に渡し始めたのですが、
高さが合わないせいもあるんですが、上に荷を上げられない!

あれです、ウェイトリフティングの、肩から上に持ち上げるあの瞬間の如く。
ふんッ!!!!って力入れないと、荷が上がらない~
軽い荷でもそんな有り様。
水なんて絶対無理。
力ねぇなぁ~(;・∀・)

そんな張り切れるような体ではないので、荷下ろしも荷上げも、重いものはなるべく♂衆にお任せしました。
また腰やらなくてよかったよ…


災害備蓄の管理は大切ですが、入れ替えは大人数でやったほうが絶対いい。
そんな教訓…

てか、来る日事前に言ってくれよな…( ̄▽ ̄;)