春にグレて新人類を想う

春グレ真っ最中の私ですが、先日とあるリーダーの方が私のぼやきに付き合ってくださいまして


と言いますのも、なんだか自分の存在ってなんなんだろうと思う今日この頃。

一般的な人生のイベントを生きる人生を選ばなかった私は、じゃあ一体何の為にここにいるのか。
居る意味なんてないんでないの?
でも人間と言う生物の特殊性を考えると、別に何を成すとかそんなん無くてもいいんじゃないのと思えたりもする。

そんな、答えのない問いをグルグルと考えるわけですが、

そんな私にリーダーの方は、
時代はこれから収縮していく。
あなたのような選択をして居る人はたくさんいる。
ある意味最先端だよー
と。


最先端は異端というのがわたしの持論で(持論というほどではないか(笑))
居場所のなさを感じるのは、はみ出した存在であるからなのか、と思ってみたり。

ホモサピエンスがネアンデルタールにとって変わったように、
今後はまた何かしら人類が変化していくのかもしれませんが、

でも、その方向にいっちゃうとホモサピエンスもレッドデータブックに載ることになるんだよなぁ。

ホモサピエンスって出現してから30万年くらい経っていると言われていて、
人類史を見ると100万年~30万年くらいの周期で次の人類が現れているみたいだから、そろそろヤバい時期には入っているのだわ。

ガンダムの世界の年代にも入ってきているみたいだし、そろそろ新人類が現れる頃なのかもしれませんね。

どんな姿なのかなー
どんな能力持ってるのかなー

なんて、気分転換に妄想してみる…


なんか話がスゲー飛躍してそれましたが(笑)
今日ももう寝ます。
まだ腰がまっすぐのびないので。
修復修復。
おやすみなさいませ。