靭帯時差攻撃損傷

そんなのんびり楽しい午前を過ごし、大好きな海沿いのカフェでランチをいただき、
さて、作業に入るか!と思い、お借りしているところで今日の作業に入ったのですが、

2時間ほどたった頃、右足首の痛みに気づきまして。
最初は床にベタに座っているから痛めたかな?と思ったのですが、どんどん痛くなってきて、立ち上がるのも歩くのもやっとな状態に。
なんじゃこりゃー!と思い、あ、そう言えばと原因を思い出す。

今朝ゴミ出しに行く途中で、庭の縁石で足首グキってなったのです。
その時はしばらく痛くて気にしていたんですが、その後痛みも引いて全く忘れて、
シロップの講座も正座で受けたし、ランチ後に坂を登り降りして浜辺に出たし、なんともなかったのにー(;・∀・)

一晩寝たら治るかな…とも思ったんですが、歩くのもやっとだったので、仕方なく整形外科行きました。

結果は外部靭帯損傷。
立派な捻挫。
湿布とマジックテープが付いたテーピング用具を出されました。

2箇所の靭帯が部分的に切れてるかもねって言われて、
ああ…朝やっちまったあと、4時がそいつらの限界だったんだなぁ…と思いました。
気づいてやれんですまなんだ…

靭帯損傷は全治3週間位かかるらしいです。

体の内部のあちこちが弱っているのね。
わかっているのよ…補強しなきゃいけないことは…
筋繊維の補強ってどうしたらいいのかしらねー


まぁしばらくおとなしくしてるしかないなー。・゜゜(ノД`)

f:id:fot-fro-joy:20180315210059j:plain