縦に深い風呂はありえるのか?

今日、風呂に入りながら、件のY氏の風呂について考えました。(なんでか知らんが…w)

Y氏は多分身長190cmオーバーで、重度の腰痛持ち。
風呂は朝シャワーで済ます、というのも、自宅の風呂が自分には狭いかららしく。
温泉に行くと3時間も入っているのは、広々していて気持ちいいからなんだろうなー。

なら自宅の風呂をでかくすりゃいいじゃんと思うのですが、風呂って広くしたら広くしただけ冷めやすいのですな。
温泉の温度が一定なのは、常に供給されているからだし。

そこから考えると。

それなら縦に深い風呂ならどうかと思うわけです。

深さが170cmの縦長の風呂。
それなら体を伸ばしてはいれるし、浮力で腰に負担もかからず温まれるではないの!
温まれば血行も良くなって、腰痛も改善するのではないか!
そんなすぐ冷めないと思うし、ナイスアイディア!

背が低い人が入る場合は、いわゆる五右衛門風呂のような、蓋を足で踏みつけて入れば大丈夫かと。

う~む、我ながらなんと素晴らしいアイディア…(* ̄∇ ̄)ノジガジサーン
Y氏よ、金の力で自宅にそんな風呂を作ってみないか?

今度提案してみよう(笑)