研修にて…道中雪まみれ

本日は普通なら車で高速使って1時間強のところにある支社で研修がありまして、

折からの雪のおかげで高速道路も圧雪で大変なことになっていて、

それでも、運転してくれたY氏のおかげで2時間で到着することが出来ました…

Y氏よ、マジでありがとう…

圧雪と吹雪と、もうこれ以上ないくらいの悪条件だったのに、よくぞ無事に往復してくれたよ。

 

帰ってきてから聞いた話ですが、時間的に私たちが通った後から高速の途中が通行止めになったらしく。

そんならもっとはよ交通止めにせぇや~~~~(T-T)って思った…

そしたらあっさりあきらめて帰ったのに…。

 

反対車線でしたが、途中のインターが異常に渋滞していて、

きっと一般道に出られない状態なんだろうなーと思っていましたが、やはりそうだったようで、昨日に引き続き最悪の雪の日だったのでしょうね。

 

本当に無事に帰ってこられてよかったよー

今死んでもそんなに悔いはないけど、Y氏と心中はちょっとな…笑

 

雪の日は出ないに限る。

改めてそう思ってしまった日でございました。

 

f:id:fot-fro-joy:20180207220835j:plain

 

手前が私のお昼。おなかの調子が良くないので、半分しか食べられなかった。

対してY氏はチャーシューメン大盛りとカツ丼のセット。すげぇな…w

1品ずつ完食する、ばっかり食いなのが面白かった(笑)