雪明りは美しいのだけれど

またしても寒波がやってきて、家の周囲は雪に埋もれてまいりました。

 

朝、さほどでもなかったのに、帰りにはもう駐車場に置いていた車が埋まっていました。

多分12時間で30cmは降ったのではないかと。

今日は短めのブーツを履いていったので、状況を見た瞬間、失敗したー!って思いました。

やはり、せめてひざ下まで来るブーツでないと、足回りが雪まみれになってしまう。

 

やれやれ、

見込みが甘いのはいつものことですが笑

 

でもまだ雪が軽くて除雪しやすいから良かった。

これが固く締まった雪になっていると、除雪もしにくいし、車が乗るとカメになって動けなくなってしまうのでー

 

この冬は良く降る。

私が運転免許を取るために教習所に通っていた頃、ものすごい豪雪の年があって、除雪が追い付かなくて教習所が休校になったことがありました。

その時に近い感じかな。

まともに轍もない道を教習車で走ったこともあったよなーと懐かしむ(笑)

 

2月が過ぎればそんなに大雪にはならないと思うので、あと1か月ほど、なんとか凌いで行くしかないのですね。

ってか、もうそろそろいいかげん寒波とか雪おさまってください―――(-人-)タノム

 

f:id:fot-fro-joy:20180205214611j:plain