火星よありがとう

勝手にイライラして

勝手に嫌われてると思い込んで

勝手に世界を否定して

勝手に自分なんかなんかなんかと思い込んで

勝手にこの世とオサラバしたくなって

 

でもそれが全部自分の中の幻想だって事がわかって

 

自分が今ここで生きて何をしようか考えているって事に意味があるのかないのかわからないけど、

 

死ぬまで生きるって事はやめないでおこうと思った。

 

生きるという本能の行動以外に何かをやりたいって思う気持ちは多分人間にしかないわけで、

でもって、今人間として生きている自分にものすごく疑問も感じていたんだけど、

 

疑問持ってもしゃーないし、せっかくここにいるんだから、今の環境で自分としてしかできない事をやったらいいんじゃないの?って思った。

 

今回の火星の件は、こういう事を今一度腑に落とすための、きつーい揺さぶりだったのかもしれないなぁ。

 

そう思うと、火星に対してありがとう。と言えるかな。。。

 

でもなんかまた2年後に来るらしいけど、その時はおてやわらかにの…

 

f:id:fot-fro-joy:20180130214946j:plain