西洋占星術は…

去年からちょっくら西洋占星術を勉強しに行っています。

何故かと言うと…なんでだろう?(笑)

 

西洋占星術ってデータの世界だなと思っていて、たぶんフワスピでないものを学んでみたかったんだと思うのです。

以前は星の配置で何かがわかるなんてあり得んと思っていましたが、とある先生にリーディングしてもらってから考えが変わりました。

 

占星術は生年月日と位置でその人のパーソナリティを読んでいくわけですが、

これって「その日その時間にその場所に生まれた命(エネルギー)は全宇宙の中でひとつしかない」という事に通じるよなぁって思って。

(次元とか平行世界ではちょっと違うのかもしれないですけどね)

 

最近やっと、ちゃんと読めるようになったら面白いだろうなと思い始めました。

とにかくひたすら星を読みたいという理由で占星術をやっていると言う人がいたけれど、ハマると奥深くてやってもやってもやりつくせない感じなんだろうな…

 

私の場合は専門とか無理なので、ゆるゆる続けていけるといいな~という感じです。

細く長くでも続けるのが理想…まずはそこから。

だって難しいんだもんー(笑)