なんてこったい…最強寒波

本日から京都へ行く予定が、雪のため電車の運行見込みが立たず全行程をキャンセルすることに。

早朝に情報を見た限りでは通常運行だったのに、その後路線の途中で貨物列車が立ち往生したのだな…

JRは全額返金でしたが、ホテルは全額キャンセル料。
そりゃ仕方ない。

無理矢理行けば行けないこともなかったかなとも思いましたが、
後から情報を見たら、行程の中で普通に動いていたのは北陸新幹線くらいで、あとは全て遅延か運休。
よしんば行けたとしても、明日帰って来られる保証がないですし…(;´д`)

実は初めは前回の大雪の時に行く予定をたてていたのですが、スケジュールが会わずに断念し、今回の日程を組んだのです。
大雪過ぎたからなんとかなるかなって思ってたのに、今度は大寒波でした。

行くなってことー?行くなってことー?と思いたくもなるわ。

カレーパーティー&厄除け&ミュシャ美、行きたかったのにー
残念でした。しくり。


f:id:fot-fro-joy:20180125224316j:plain