今年の最終カフェコーヒー

先日、夕方の予定まで時間がありましたので、お昼を食べた後にCoffeetableさんまで足を延ばしてみました。

 

今年の最終営業日という事で混んでいるかなと思いましたが、私が行った時間は静かな様子でした。

 

白い壁のコーヒーテーブルさんの店内は、あいかわらずシンプルでとてもすっきりとした空間。

 

落ち着く感じがとても好きです。

 

陽が当たる窓際の席に座って待っていると、オーダーしたカフェラテがそっと運ばれてきました。

 

f:id:fot-fro-joy:20171230214138j:plain

 

可愛らしさにほっこり…

 

そして、店主の方がお客さんとお話をしているのを聞きながら、ふと、

私はこの店主の方の立ち振る舞いや話し方や穏やかな感じも含めて、このお店が好きなんだなと思いました。

 

普段はどんな方なのかは知りませんが、お店で見るときにはとても穏やかな立ち振る舞いをされている。

 

以前青屋さんで見たときには、もう少しとんがった印象があったのですが(笑)

(私の受け取り方の違いだけかもしれませんけどね。初めてのお店で緊張していたし…)

 

お店って、内装やセッティングだけではなく、店主やスタッフの人の立ち振る舞いだったり話し方だったり、そういった事で安心感が生まれる、ほっとする空間が作られるんだなと、いまさらながらに思った次第でございました。

 

あ、カフェラテはもちろん、抜群に美味しかったです。

今年のカフェコーヒーのトリに相応しく(笑)