外で食事をすると眠くなる

昨日の夕食は友人達と忘年会と称した食事会をしました。

 

行ってみたいと思っていたフレンチ…なのか?ピザがあるから純粋なフレンチではないレストランで、好きなものを頼んで飲んでお話をして。

 

ハーブ焼きの鳥とか、アサリのアヒージョ(だったのか?)とか、ピザとか、美味しかったなぁ。

そして、いい加減お腹がいっぱいになったところで、眠くなるんです私…

家では夕食を食べた後に眠くなる事なんてほとんどないのに、夕食が外食だと決まって眠くなる。

 

量の問題か?質の問題か?

 

でもなー、家の御飯でも結構食べるし、質と言ってもそんなに変わらんと思う。

やはりそのあとに何かをしなければならないかどうかの違いなんだろうか。

 

そう考えると、私は家で案外緊張状態にあるのかもしれない。

家なのに(笑)

リラックスしていないのか。

 

思い当たる節は無くはない…