フリーセルは論理的思考を育てるのに役立つのか?

ここしばらくPCのフリーセルのハマって、現在117連勝中、勝率86パーセントです。

やり始めると際限なくやってしまうので、1日3勝負と決めていますが、守れていないですね(笑)

 

フリーセルってどのカード列をどう掘って行ったら効率的にカードを積んで行けるのかをすごく考えるので、思考回路をものすごく使っていると思っているのですが実際にはどうなんだろう。

 

詰まっちゃって何度もやり直しをしたりしていますが、そのやり直しのルートを考えるのもまた楽しい。

 

フリーセルを始めてから日常の物事の考え方もちょっと変わってきたような気がします。

なんとなく…頭の中でもやもや考えていることを具体化しやすくなってきたような???

 

これが続いていくとまた何か変化が表れてくるんだろうか。

 

それを期待しつつ、またフリーセルをやって行きます。

そろそろ飽きるんじゃないかと思いつつ、まだやれそう(笑)