家電の進化についていけてない話

先日、葉加瀬太郎氏のライブに行く道すがら、友人と色々な話をしていました。

彼女は自分が好きな俳優の出演ドラマなどをよくDVDに落としてくれるのですが、
常々チェック細かくてスゲーなーと思っており、

一方、私はと言えば、最近は再生中に停止したり、録画出来なかったりするDVDレコーダーを使っているので、さすがに買い換えなければならない時期に来ていましたので、

「先日家電量販店に行ってDVDレコーダーをみたら、今ってもうギガじゃなくて1テラとかなんだねー。
テラか!って思っちゃったわ」

って言いましたらね、彼女がそっと

「そうなんだよねー。
この前リビングのDVDレコーダーがダメになって買い換えたんだけど…HDDが8テラだったんだよね」

って言うじゃないですか!

8テラ!!
ハチテラ!!
はちてらってなに?!

もう、ワタシ、ツボ入っちゃって爆笑でした。
1テラでびっくりしてた己が恥ずかしいわ!(笑)

しかも1週間分の決めたチャンネルの全番組が記録できるヤツらしくて。
でもきっと今現在は更に更に進んでるんでしょうね。

いやー、家電の進化ってスゴいな…