バンザイ寝

暑くて寝苦しい日が続いておりますが… 

 

最近、自分がバンザイ寝をしていることに気づきました。
頭の上で手をクロスして寝てるの。
暑さで夜中に目が覚めて、肩が痛くなるからヤバイよねと思って下ろすんだけど、なんとなくまたやってるみたい。

 

バンザイ寝をするのは肩凝りの人って、以前何かで読んだ気がする。
確かに肩凝りはあるけど、以前に比べてそんなにひどくないと思うんだけど…

と思いつつ、バンザイ寝ってどういう現象なんだろうとあらためて調べてみたら、

なんとこれが、イイコトひとつも書いてない!(笑)

 

呼吸が浅いから

背中が固いから

ストレートネックだから

首や肩が固いから

などなど…

 

呼吸の浅さは、昨日ヨガに行ったときに、いつもよりも深呼吸が入りにくいなーと思って、

どうも以前よりも呼吸が浅くなっているらしきことは実感しました。

動かないからか…

睡眠不足だからか…

 

やはり恐ろしいのは、知らない間に自然にそうなっているって事ですよね。

せめて呼吸だけでも、時々意識して深呼吸するようにしてみよう。

 

☆☆☆☆☆☆☆

7月13日(木)マヤの暦は13月宇宙の月17日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

変容の週

黄色い太陽の13日間

紋章は青い猿 銀河の音は水晶の

青い水晶の猿

ガイドは青い夜

黄色い星
白い犬
赤い竜

ギャップキン

魔法をかけたかのようなイメージで遊んでみる
豊かなイマジネーション

アートの本質がサポートする

ハートから出てくるイマジネーションの神秘

誕生してきたものを育むチャレンジ

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170713083125j:plain