白おにぎりにまつわる珍事件

事件と言うか…

私、いつもお昼ごはんには、ラップでくるんだ白ごはんのおにぎりとジップロックコンテナの小さいのにおかずを詰めて持っていくのですが、

本日もその状態でお昼ご飯を持っていきました。

入れる袋は小さいクラフトの紙袋です。


そこにエビアンのミネラルウォータのペットボトルの小さいのも入れていきました。


会社に着いて、飲み終えていたペットボトルはごみの収集ステーションに置いて、事務所の自分の席に行き、すでに仕事がデスク上に盛り盛りになっていたので、椅子にカバンとお弁当袋を置いて仕事を始めました。


しばらくして落ち着いたので、カバンとお弁当の袋をデスクの下に置こうと目をやると、お弁当袋の中に白おにぎりが無い。

???袋が倒れて転がった???

と思って周囲を探しても見当たらない。

転がるといってもいびつな形なので、そんなにころころ転がるようなものでもないのです。


通勤は車だったので、車の中で転がっていたら腐るからヤバいと思って見に行ったのですが、見当たらない。

時間をおいて、デスク周りや車の中を再度探しましたが見当たらないんです。


朝は間違いなくおにぎりとおかずを持って出ましたので、

家にメールして、玄関周りに落ちていないか確認してもらいましたが、落ちていないという。


白おにぎり紛失という珍事件(笑)

 
いや~何なんでしょう。


おむすびころりん的に、なにか潤っているところがあるならいいんですが。


後日思わぬところからカピカピになって発見されたらいやだなぁ(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

7月1日(土)マヤの暦は13月5日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

創始の週

青い手の13日間

紋章は青い嵐 銀河の音は宇宙の

青い宇宙の嵐

ガイドは青い夜

黄色い太陽
白い風
赤い月

ギャップキンなので、宇宙の音が強調されます。
ここに存在する事を選んで持ちこたえて、今を超越する
 
エネルギーを自分から発生させて、周囲を触発する
存在を超える

生命と啓発のエネルギーがサポートする

精神(スピリット)を伝えることの神秘

滞っていることを流し清めることがどれほど重要な事か、今一度考えてみたらいいと思うよ

 

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170630225244j:plain