毎日なにしてる?

写真と紙の花とマヤ暦をゆるゆると

大阪京都、暑かったわ~

昨日一昨日と大阪に行っていました。

天候不順のため寒いかと思いきや、日中はもう蒸し暑っっ!!!って感じで。

1日目は大阪で、2日目は京都で過ごしましたが、2日目の京都なんざもう汗だく(笑)

梅雨の関西は蒸すなぁー(笑)

 

さてさて、

1日目のお昼はドラマ逃げ恥で出てきた「瓦そば」を。

 

f:id:fot-fro-joy:20170628223445j:plain

何故カワラ・・・??と思いながら、食べてみたいなぁと思っていたんですが、ついに念願かないました。

あ、これ2名分です。

 

瓦そばって、そばを焼いてあるんです。
不思議な食感だけど美味しい

f:id:fot-fro-joy:20170628223539j:plain


セットのから揚げも美味しかった~

レモン塩で頂くなんて初めてでしたね。

レモン塩、すごく良い感じなんです。

 

このあとは阪神と阪急を回って、小鳥がテーマのイベントと天体がテーマのイベントを見て回りました。

 

小鳥がテーマのイベントのお目あては、小原さんのシマエナガちゃんの写真展示。

丸々とした小鳥で可愛かった(笑)

 


翌日の朝は雨。

京都には朝10時ころに着いたんですが、もうバス停に長蛇の列が出来てまして、並んでいるのはほぼ外国の方でした。

それを見てめげそうになったんですが、気を取り直して列に並んで某美術館へ。

ちょっと楽しみにしていた展示だったのですが、

・・・ここで私的に超不快な出来事があり、もうこの美術館には2度と来ることはない、と決心しました。

 

展示自体は素晴らしい内容でした!

流石職人の技。

 

f:id:fot-fro-joy:20170628224024j:plain

 
事の顛末はアンケートにみっちり書いてきましたけどね。

 

f:id:fot-fro-joy:20170628224108j:plain

そのあと平安神宮へ行き、そこから知恩院、八坂神社まで歩いて、その後バスで京都駅へ戻り大阪へ戻りました。

京都大阪間って、新快速だと30分弱で着くんですね。快適^^

f:id:fot-fro-joy:20170628224132j:plain


京都の名所には、浴衣を着た外国人の人々が多かった~

祇園祭がもうすぐだからというのもあるのでしょうか。

とても楽しそうで、ああ、満喫中なのねとほほえましく思ったり(笑)


数年前に行ったときにも思ったけれど、京都は時間をかけてもっとみっちり見て回りたいですね。

バスを駆使するのもいいけど、電動アシストの自転車とかでもいいかもしれません。

いずれ数年後にまた行けるといいなと思います


☆☆☆☆☆☆☆

6月29日(木)マヤの暦は13月3日

月の問いは私の歓びと愛をどのように広めるのか

創始の週

青い手の13日間

紋章は赤い地球 銀河の音はスペクトルの

赤いスペクトルの地球

ガイドは赤い地球

白い風
黄色い種
青い手


解放して発展させる
自分がシンクロした方向へ舵を取れ

精神(スピリット)を伝える力がサポートする

発芽して開花するためにぐんぐん伸びていく力の神秘

癒しにならないものをわざわざ見る必要は無いと思うけど?

☆☆☆☆☆☆☆

広告を非表示にする