ポプリとローズウォーター

昨日は某おしゃれワインレストラン企画のハーブ講座に参加してきました。

 

めっちゃ楽しかった~♡

 

モイストポプリとローズウォーターを作るという内容でしたが、材料が会場に入った段階からもうハーブのいい香りがして、そのせいかずっとウキウキ状態(笑)

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210009j:plain

 

花弁をたくさんあつめて

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210048j:plain

 

蒸留機に詰め詰めしてローズウォーターをつくったり

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210128j:plain

 

ドライフラワーのダマスクローズやフレッシュのローズゼラニウムなどなどと塩を使って

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210223j:plain

 

モイストポプリを作りました~

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210605j:plain

 

会場がおしゃれレストランですのでランチもおしゃれ

アミューズなのかな?)

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210724j:plain

 

カブのポタージュ

f:id:fot-fro-joy:20170620210811j:plain

 

メインの魚料理と肉料理 

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210853j:plain

 

あとはデザートとコーヒーとパン

 

f:id:fot-fro-joy:20170620210947j:plain

 

お土産のハーブと蒸留したローズウォーターが入ったアトマイザー

 

f:id:fot-fro-joy:20170620211023j:plain

 

先生がハーブティーを入れてくださいました♡

 

 

f:id:fot-fro-joy:20170620211122j:plain

 

始まる前はどんな感じになるのか不安もあったんですが、とても気さくな先生で、ずっといい香りの中で楽しく講座を受けることが出来ました。

 

ハーブって奥が深くてやはりすごい。

 

もっと知識を取りいれて行ってみたい…そんな風に思いました(*^_^*)

 

あと、講座の内容とは関係は無いですが、この講座への最大の難関は…

f:id:fot-fro-joy:20170620211359j:plain

 

会場のレストラン3階への階段…

私が苦手とする、立て板がなくて下がまる見えの階段…

 

のぼるのめっちゃ怖かった…・゚・(ノД`;)・゚・

帰りは下見えないから大丈夫!って自分に言い聞かせながら登りました(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

6月21日(水)マヤの暦は12月水晶の月23日

月の問いは生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか

熟成の週

青い手の13日間

紋章は赤い月 銀河の音は電気の

赤い電気の月

ガイドは赤い空歩く者


夏至です!


白い犬
黄色い人
青い嵐

清めることで流れが活性化する

愛するという行動がサポートする

自由に動くための知恵
周囲を感化することの神秘

自己発生するエネルギーが触発することを止めない


☆☆☆☆☆☆☆