言葉を変えてみる

 ここしばらく、好きではない人々に対する考えがブラックで(身の回りのほんの一部の人に対して、ですけどね…)

ブラックな言葉を頭の中で考えてしまうのだけれど、いやいや、それは言っちゃいかんよ、そういう言葉はやめようよと思う自分もいて、よろしくないわと思っていたのですが、

チャレンジの一つとして、その言葉が頭に出てきたら「幸せになっちゃえ」って思いかえてみることにしました。


たとえば「うっとーしぃなぁ!幸せになっちゃえ!」ってな具合(笑)

続けられるのか、そもそも次からそう考えられるのかわかりませんが。


いくら嫌なものは嫌と思っていいのよ、と言われても、良くない言葉を延々と頭の中で相手に浴びせていいはずもなく…自分にもいいはずもなく。

 

ごまかしかもしれませんが試してみようーっと

 

☆☆☆☆☆☆☆

6月3日(土)マヤの暦は12月水晶の月5日

月の問いは生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか

創始の週

今日の紋章は青い猿 銀河の音はスペクトルの

青いスペクトルの猿

ガイドは青い猿

黄色い星
白い犬
赤い竜

解放されて遊ぶ
幻想に導かれて魔術で溶かす

アートの心がサポートする

愛に忠実な気持ちの神秘

誕生する存在を育んでいますか?
 
☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170602221332j:plain