秘書という職業

もちろん私の現在の職業は秘書ではありません。

 

周囲から、秘書になる人を探しているという話を耳にして、

冗談で「アタシやってやろか~?(笑)」と言いましたが、自分が秘書に向いていないことはよく知っているw

 

秘書検定の初歩の初歩の級は持っていて、その試験勉強の問題集を解いているときに、結構な確率で

「んなこと、自分でやればいいじゃねーかよ(ーー゛)」

って思っていた(笑)

サポートする立場なのに(笑)

 
その立場になれば考えも変わるのでしょうけれどね。

 

以前に見たねほりんぱほりんで、政治家の秘書って人が出ていましたが、国会議員の秘書ともなると大変だなぁって思いながら見ていました。

 

ほとんど休みなんて無い状態で、地元の葬儀があれば先生の代わりに出席、後援会の方々とも密に接して、ひとたびスキャンダルが出ようものならお詫び行脚…

やりがいがあるってことなのかなー?私にはちょっと考えにくいけれど。


今回の話は多分国会議員じゃないと思うけれど、いい人がいるといいですなぁ。


☆☆☆☆☆☆☆

5月27日(土)マヤの暦は11月スペクトルの月26日
今日の紋章は黄色い種 銀河の音は自己存在の
黄色い自己存在の種
赤い竜の13日間

ガイドは黄色い太陽

青い鷲
赤い地球
白い魔法使い

気付きを形にし開花する力
自由意志で開花した気付きを定義し感化する

ヴィジョンを作り出す心がサポートする

シンクロニシティーの神秘
 
永遠を受容していますか?


☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170526204119j:plain